2 アカ目の白職育成が順調だ

スポンサーリンク

龍界防衛時の司令官殴りがどうしてもなんか足りない。
以前、ゲイル売りしてたやつ頼んでみたらプラ勲とりあえず来てたので
細かいスキル有無の差ってのを感じた。
そこでお手軽に 2 アカでゲイル入れる所から初めて見ようと思ったのだ。

スポンサーリンク

もともと 2 アカ目ってのは ID 維持用に 30 日 50 時間課金してただけ。
そこへ来て、一人で ID 回せるようにとか寂しい事を始めた。
先にキュアを作っていて、それは今 Lv42 になった辺り。
ペアでドラウプ行ってヴォカ湧かす位は楽々。だがヴォカはチャントでソロ。

ゲイル要員のサブチャントは 8/29 に作成した。
これが現在 Lv39。自分なりにこれは頑張ったかなというレベリング。

レベリングに関しては、基本的にミッションと必須クエストを消化する。
これだけで Lv22 位まで楽。この辺りからは反復クエを織り交ぜつつ
上げて行かないとダルイ。変に 2 アカで助っ人してカイダン採掘場に
篭もったりすると、かえって効率が悪くなると体感した。
Lv25 になればアビスへ行ける。ノフサナで ok。チャントなら助っ人要らずで
ソロも可能。助っ人が PT に一人でも居ると、経験値が激減するし…ね。
そこからまたミッション絡めて行けば Lv30 はあっという間。
したら次は炎の神殿とか助っ人でもいいんで、周回してればサクサク。

まぁアレ、ミッションは取得したらすぐ消化。合間にクエも美味しそうなのを
織り交ぜたり、ID 篭もってやればいいだけ。ってなる。
面倒臭いと思って敬遠するのが遠回りになると。

で、そろそろ Lv40 も見えてきた所でワンドを作った。
メインアカ 6 キャラ、サブアカ 2 キャラ使って物質変換。
<エルムの木> をひたすらやった。1000 個位出来たところで製作に。
足らん分の木をちょい買って <強化エルム ワンド> を 6 セット分用意。
昔、メインチャントにこれ作ってた時は、結局光らず挫折した記憶が。
しかし今はだいぶ緩和されているので 6 セット分でもマスター製作には
3 セット挑戦できた。
この 3 セットのうち、2 セットが光った。
<マスター シャイニング 強化エルム ワンド> の完成だ…
2 本も使い道が無いので、片方は販売中。
使う方は +10 にしてクリ +15 詰めて Lv40 なる日を待っていると。
合成するのは今使っているクロメデワンドで充分だな(´・ω・)

えらい長文なったのでこのくらいにしておこう。
文字主体のブログは読みづらい雰囲気だな(´・公・)

スポンサーリンク

コメント

  1. Executioner より:

    俺の体感だとゲイルだと確かに指揮官からの獲得APは増えるけどそれだけじゃだめっぽー。雑魚龍からのAPが鍵になってくるかんじ。
    指揮官のAPは防衛参加人数でだいぶ変わるけど、いかに雑魚からAPを稼ぐかが重要な気がする。雑魚からもAP100前後取れるようにしないと(もしかしたらもっとかな)2枚、3枚は結構きつい;;

  2. Sacred より:

    むむむむ~~!!!
    雑魚も FA 入れると AP50 位変わってきて大きいとか聞くけど、
    立ち回りを覚えてやっていくしかないくさいねorz
    龍界防衛って行く癖が無かったから未だ分からない事が多いので
    研究中だけど、大概は行き忘れて終わってるわw