[パズドラ] “ヘラ=ドラゴン降臨” をオナリス 2 アカマルチでノーコン!!

スポンサーリンク

 メインアカとサブアカが共に MP300k を越えてきたので、次はヨミドラあたりを取るかなと考えてた所でタイミング良くヘラドラ降臨。
 こどもの日で来客も多く様子見こそ 1 度行けていた物の本格的な挑戦がゲリラ終了 15 分前だったんでかなり焦っていたり。

攻略構成


 恐らく 2 アカで組める PT 構成で無難そうだったのがメリディオナリスをリーダーとした構成だったんでこうしてみた。
 風神を持っていれば適当にアシストして行けばなんて事はなさそうだけど持ってないからモクぷれドラで代用した。
 カラットをアシストしているけど、こいつのエンハ使ったらこっちの単体だけで 5,700 万もダメージが出てたからオーバーキル過ぎた。正直要らないかも知れない。
 B 側でラファエルをオナリスにアシストしてるけど、ヘラドラの先制ダメージ 43,940 を耐えきれる HP があれば不要。
 試してないので何とも言えないが HP さえ確保していればアシスト不要なのかもと。

 で、B 側のゼウス&ヘラ マシンヘラ ハトホルは順番に使うと B2 のセレスの 30% 根性を剥がせるだけ削る事が出来る。
 100% からゼウス&ヘラ使って残 55%、マシンヘラ使って残 38.5%、ハトホルを使って残 28.87% という具合。もちろん割合ダメージのみ若しくは固定ダメージ込みで 30% 以下に出来るのであれば組み合わせは何でも良い。

進行

B1 ヴァーチェ

 A 側で適当にスキルでも打ってワンパンさせる。闇属性を持つキャラがいるとバインドされるので最初から入れないほうが良い。
 ヴァーチェの HP は 10,003,778 なので難易度は低い。

B2 イービルセレス

 こいつさえ倒せばクリアも同然だけど 6 コンボ以下吸収がある上に 30% 根性持ちだから面倒臭い。自力で削って根性剥ぐと単体 50 万以上のダメージ吸収が付くから尚メンドイ。
 またセレスではダメージを一切与えずひたすらスキル貯めが出来るので、ここで A 側のモクぷれドラと B のゼウス&ヘラのスキル貯めをする事。25,704 ダメージ + 5 色 + 回復変換が入るので回復の欠損が無いから死にようが無い。
 スキルが貯まり次第、B 側でゼウス&ヘラマシンヘラハトホルと使った後、オナリス入れて 2 コンボ加算するので盤面で列込み 5 コンボ以上で勝ち確定。ミスったりタッチ切れしたらまたやり直し。コンテしても倒せない。
 また、セレスに止めを刺すときこっちの HP が 43,940 以下だとヘラドラゴンの先制で沈むのでラファエルを使う。闇ダメージ無効でもいいしダメージ半減でも良い。

B3 ヘラドラゴン

 A 側でモクぷれドラ使って吸収無効としてから、カラット使ってエンハ入れてノアから青おでんを使う。

 これでワンパン確定。

 ヘラドラゴンの HP は 5,000 万。それなのに単体のダメージですらオーバーキルなのでカラットのエンハは要らないかもしれない。

そんなわけで

 無事初クリアがノーコンと相成った。石ジャブ覚悟だっただけにかなり嬉しい。

 これでレーダードラゴン系降臨はヘパイストスドラゴン、ゼウスドラゴンに続いて 3 種類目のノーコンクリア出来た事になった。
 またヘラドラを必要とするときが来たとき、この記事にメモった構成よりも楽に行けるようになっていればいいなと思う。若干考えるのが面倒だった。

スポンサーリンク